[患者さんの声133] 2、3日後、気付くと痛みが消えていました!!

長野市 北澤まり子さん(30代 女性 頭痛)

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 北澤まり子さん 30代 女性 頭痛

 いつもありがとうございます。

 きっかけは、母の背中が曲がってしまい困っていたところ、おばが先生を紹介してくれたことからでした。
 手のつけ様のないほど曲がった背中を見て、とほうにくれていた私達を救ってくださった先生には、感謝しても仕切れません。
 母は、60代半ばですが、本当に働き者で、女手ひとつで私達を育ててくれましたが、その分多く働いてもいて、苦労がたたったのでしょうか、まだ若いのに、おばあさんのように背中が曲がってきていました。
 整形外科へ行っても、きっと手術(大きな)を勧められるだけでしょうし、治る見込みはないと、半ば諦めていました。
 そんな時、おばが先生を紹介してくれました。
 私は長野市に住んでいるので、飯田には時々しか帰れませんが、1回目の施術後の写真をおばが送ってくれました。
 見ちがえるほど伸びた母を見たとき、涙が出そうでした。家へTELすると、母は「先生はとてもやさしく、ていねいに施術してくれて、体がとても楽になった」と大喜びでした。
 2回目の施術の後、母と会いましたが、走ったり、とびはねたりして、「こんな風に動けるのは久しぶりだ。すごく体が楽だ。」と動いて見せてくれました。
 胃腸の調子が悪かったのですが、楽になった様で、姿勢のせいで内臓が圧迫されて調子が悪かったのだとわかりました。

 母の変容ぶりに驚いた私も、いつか先生の施術を受けてみたいと思っていましたが、仕事の都合でなかなか伺えずにおりました。

 私は、昨年の冬から、原因不明の後頭部の痛みがあり、長野市で脳神経外科へ行き、MRI検査をしましたが、何も見つからず、整体もいくつか通ってみましたが、良くなりませんでした。
 長野市で最後に行った整体院で、「頭蓋骨かもしれないけど、頭はベテランの先生じゃないと出来ない。私には出来ないから、どこかいい先生が見つかるといいですね」と言われ、ムリなのかなぁと思っておりました。
 私の頭痛も増していき、仕事に支障をきたしはじめ、いよいよ、佐野先生にお世話になるしかないと、長野から伺いました。
 痛みはなく、気になっていた頭をやって下さり、その日はわからなかったのですが、2、3日後、気付くと痛みが消えていました!!ビックリです!!
 先生には、何か不思議な力があるのでは・・?と思うくらいです。

 遠方からでも通う価値のあるオフィスです。助けて頂き本当にありがとうございます。
 私も月1回くらいで通いたいと思っています。困っている方、是非行ってみてください!! おすすめです。
 ありがとうございました。


【院長コメント】

 北澤まり子さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 お母様の件も含めて、お喜び頂けている様でうれしく思います。

 お母様の背骨ですが、来院当初、確かにかなり曲がっていました。そして現在でも曲がりは残った状態です。
 当院の施術によって、背骨の動きが良くなったこと、前後方向への曲がりが減って背筋が伸びた事で、当初と比べ体の動きは随分と楽になり、日常の動作や仕事も普通に出来る様になっています。
 現在は月1回のペースで、メンテナンス的な施術を行っています。

 まり子さんに対しては、症状として右後頭部痛があったため、通常の全身調整に頭蓋の施術を加えて行いました。
 当院で行っている頭蓋施術は、本当に基本的なものですが、症状が改善され良かったです。
 「先生には、何か不思議な力があるのでは・・?と思うくらいです。」
 そのような力、あると良いのですが、至って普通の人間です。カイロのテクニックが効果的と言うことなんでしょうね・・。

 長野市からということで、定期的に実家に帰られる際に、ついでにご予約頂ければと思います。


=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                    首の痛み、肩の痛み、頭痛についてのご相談は、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声408] 安心して施術を受けられる。

下伊那郡下條村 K.M.さん(70代 女性 歯が浮いて固い物がかめない)

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 K.M.さん 70代 女性

○この医院の良いところ、気に入ったところは、機械まかせにしないで、先生自身の手で、患者の患部をさわって見て、施術してくださるところです。

○なかなか患者自身でも痛い処、不具合を口で言うのは難しいものですが、先生の方からいろいろ聞いて、説明してくださるので、納得でき、安心して施術を受けられるところも、素晴らしいことです。

○治療の力の強弱も、その都度加減できるところも、とても良いと思う。

○先生にとっては、自ら身体を張ってやらなければならないことで、とても大変なことですが、今しばらくの間、是非、多くの患者の患部をふれて、感覚を研ぎすませて、経験を重ねられますことをお願い申し上げます。

○当院を知ることになったのは、「同僚のお母さんの腰の曲がりを治した先生が居るよ」と娘から聞き、紹介していただきました。

○私が受診したのは、ころんで頭をぶつけて一週間程したら、歯が浮いて物がかめなくなってしまったので、困っていたところだったのです。
 1回受診しただけで、お陰様に物がかめるようになりました。が、完全ではなく、通院が続きます。
 

【院長コメント】

 K.M.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 K.M.さんの主訴は「歯が浮いて固い物がかめない」ということでした。

 「痛くて物がかめない」原因には様々なことが考えられます。

 歯科的な原因以外にも、口腔周辺に何らかの炎症が起きたり、何かの全身的な疾患の影響などもあるかもしれません。
 「ころんで頭をぶつけて一週間程したら・・」と言うことですので、体の歪みや筋肉緊張のアンバランスなどが影響して、歯根部周辺に何らかのストレスを生じさせ、痛みを起こすことも考えられます。

 とりあえず当院のやり方で調整してみて、もし症状が改善されないようであれば、他の医療機関できちんと精査してもらうよう説明して、施術をしました。

 全身に施術をしながら、肘関節の痛みや、指先のこわばりなど主訴以外の症状についても話して頂きました。
 
 幸い、1週間後、2度目の来院時には歯の浮いた感じは大分楽になたと言うことでした。
 歯科でも診てもい、歯科的な異常は無かったそうで、ここでの施術についてもご理解をいただいいているようです。

 70歳代と高齢でもありますので、今後もソフトな施術でアプローチしていきたいと考えています。

 尚、上記の文章の中で、「同僚のお母さんの腰の曲がりを治した・・」とありましたが、その方は側弯症があり、最近よりひどくなって日常の動作が辛くなってきたということで来院されました。
 側弯そのものは残っていますので、「腰の曲がりを治した」という表現は語弊ありますが、日常の動作は大分楽になり、ご家族にも喜んで頂けました。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                    心と体の癒やし空間、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声132] 1回目から姿勢が良くなるのを感じました。

飯田市千代 C.H.さん(30代 女性 肩こり 腰痛)

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 C.H.さん 30代 女性 肩こり 腰痛

 お世話になります。
 肩こりと腰痛があり、知人の紹介でうかがいました。

 正直、1回や2回の施術で何かが変わるとは思っていなかったのですが・・・
 1回やって頂いた直後に感じたのは、すごく姿勢が良くなった??ということと、特に首~肩のあたりがすごくスッキリしたこと、あえむけに寝た時、両足がまっすぐになったなあと思いました。
 その後の数回で、毎回同じように、姿勢が良くなるのを感じました。

 元々は、自分でも腕をまわしたりして、肩こり対策はしていたつもりでしたが、通うようになった後は、回しにくかった右肩もしっかり回るようになったように思います。

 12月に入り、葬儀4件、仕事もバタバタで行けてないのですが、少し落ちついたら、やっぱり痛い右腰があるので、またうかがいたいと思っています。

 今年もよろしくお願い致します。


【院長コメント】

 C.H.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 当院の施術による効果の出方や、施術後の感覚は人それぞれですが、改善を実感させていたようで嬉しく思います。

 カイロプラクティックというと背骨の矯正をイメージしがちですが、当院では背骨だけでなく四肢の関節への施術も行っています。
 C.H.さん、の場合、右肩に強い肩こりを感じていたのですが、背骨だけではなく肩関節周辺の異常も影響していたようです。
 身体を調整して、自分でも運動をして頂くことで、より動きやすい状態になってくると思います。

 腰痛の方はまだ残っていると言うことで、ご来院、お待ちしております。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                首の痛み、肩の痛みについてのご相談は、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声131] ベッドに寝るのも激痛だったのが、治療後には楽になりました。

下伊那郡高森町 M.A.さん(40代 女性 寝違い 首の痛み 可動域制限)

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 M.A.さん 40代 女性 首の痛み、可動域制限

 前日からなんとなく首が重いなあ と、思っていましたが、朝起きると突然首を動かしただけで痛くなってしまいました。
 「寝違えた?」っと思いネットで調べたところ、

 「自然に治るので・・・・」   「ストレッチは一歩間違えると悪化する恐れがある。」
 「マッサージはNG」

 治るまで我慢? でもなんだかどんどん痛くなっていく気がする。歩くだけで痛くて全く仕事にならない。
 これは困った! 自然に治るまでなんて待っていられない!
っと思いダメもとで佐野さんに電話しました。
 ベッドに寝るのもゆっくりと首を抑えながらでも激痛だったのが、治療後にはかなり痛みが取れました。


【院長コメント】

 M.A.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 M.A.さんが来院された際には、首が固定されたロボットの様にほとんど首を動かせない状態でした。
 痛みが生じる前からの疲労によるものなのか、痛みをかばっての緊張なのか、首の周り、胸郭周辺から上肢にかけてもカチカチにこわばった状態でした。

 幸い、ソフトな施術で、ゆっくりと筋肉を緩和させてゆくことで、徐々に関節の可動域も改善し、帰る際には随分楽になられたようでした。

 車に乗って帰って、2日後来院するまでどのように症状が推移するのか心配でしたが、2度目の来院時の話では、順調に回復したと言うことで、安心しました。

 当院では、できる限りソフトな施術で症状を和らげるように努めています。
 首の痛みにも様々な原因があり、全ての方がM.A.さんのように改善するわけではありませんが、参考になれば幸いです。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                首の痛み、肩の痛みについてのご相談は、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

[患者さんの声231] お陰様で、今はとても楽になりまして・・。

下伊那郡松川町 菅沼章子さん(60代 女性 腰痛)

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 菅沼章子さん 60代 女性 腰痛

 8月24日、あまりの腰の痛みに壁伝いに佐野カイロプラクティックオフィスに、お電話で予約をお願いして、施術していただきました。
 小鳥のさえずりの聞こえる中、「骨盤、脚のバランス・・・」と、先生の誘導で自分の体が正常化して行く様な、そんな思いでした。
 立ち仕事でしたので、1回目、2回目、3回目、あまり変化がなく、先生に「仕事をお休みして、安静にしていた方が良いのでは」と相談したところ、「筋肉が弱るから続けている方が良い」との事でしたので、仕事は続けました。

 治療していただいてから1ヶ月が過ぎるころ、アレ!腰の痛みが和らいでいるのに気がつきました。
 お陰様で、今はとても楽になりまして、日々を過ごしております。
 そして、気にしていた曲がりかけて飛び出していた腰の骨が引っ込む迄には行きませんが、平になった様な気がします。
 ありがとうございました。

 この年になると身体へのメンテナンスが必要だと感じております。
 これからも宜しくお願いいたします。


【院長コメント】

 菅沼さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。 

 本日は、とても明るい笑顔で来院され、調子が良さそうで私も嬉しく思います。

 この感想の中で、菅沼さんからの仕事を継続するべきかどうかの質問に対して、「筋肉が弱るから続けている方が良い」と回答した旨が書かれています。

 腰痛になった際の運動について、少し細く説明をさせていただきます。

 以前は、「腰痛については安静にして回復を待つ」という考え方が主流でした。
 最近では、無理なく出来る範囲で、普通の生活を目指して身体を動かす方が痛みの改善が早まる事が分かってきています。
 逆に痛みを恐れて身体を動かすことを疎かにしてしまうと痛みが慢性化してしまうケースが多くなるようです。
 ただ、あまり痛いのを無理して動かすのも良くないので、その辺はケースバイケースだと思います。

 菅沼さんの場合、ただ立っている状態ではそれほどきつくないと言うことでしたので、「痛みがそれほど出ない動きは、積極的に行ってもらってかまいませんよ。」という趣旨の説明をしました。
 また、痛みが出ない動きでも、その動きをした後痛みが強くなる様なら、その運動量を減らす必要があるかもしれません。

 今後も今まで通り動いていた方が調子良くいられると思いますので、お仕事頑張って続けていただけだと思います。

=========================

腰痛でお悩みなら下伊那郡高森町の佐野カイロ
ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                頑固な腰痛でお悩みなら、ソフトな施術で全身の調整を行う、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡