佐野カイロのホームページをリニューアル

 佐野カイロプラクティックオフィスのホームページですが、インターネットエクスプローラー以外のブラウザで見た時、レイアウトが少し崩れてしまうことが分かったため、 この度、リニューアルしました。
 以前のサイトのデザイン、結構気に入っていたため、このブログと同様、そのデザインにかなり影響を受けたモノになっています。

 以前、このブログで、「佐野カイロ(サノカイロ)」で検索していただくと・・ という記事を書いていますが、ホームページのたいてる部分、「佐野カイロ」という言葉を意識した物に変えたりしています。

 ところが・・、現在、「佐野カイロ」で検索すると、Yahooではトップ表示されるのですが、グーグルでは、トップの座を大坂の先生に奪われてしまいました。
 特定の言葉で検索された時に、自分のサイトが検索結果の上位表示されるようにすることを、「SEO対策」と言って、ホームページの記事を書く時には、その言葉を文章の中に多く使ったりと、いろいろと工夫するわけですが、思うようはなかなかなりませんね・・。

 幸いなことに、「下伊那郡 カイロ」とか「下伊那郡 整体」、「長野県 カイロ」「長野県 整体」という、患者さんが検索しそうなキーワードでは、比較的上位表示されるようになってきているので、この調子で行ってくれればと考えているところです。

 ホームページの充実と、施術技術の向上と、両輪で頑張っていきたいと思います。
                                        カイロプラクティック、三軸修正法、MB式整体、はり治療の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡