[患者さんの声109] 「えっ、これだけでいいの?」

下伊那郡高森町 M.Y.さん(30代 女性 頭痛、肩凝りなど)
 
 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 M.Y.さん 30代 女性

 いつも、急な予約であっても、快く受け付けていただき、助かっております。
 カイロというと、バキッ、ボキッ、という、荒く痛い治療という印象でしたが、ソフトな施術方法で、全く痛みもなく、逆に、『えっ、これだけでいいの?』という感想です。
 ただ、どこがどうズレているなどの説明をしていただけないので、患部だけでなく、他にもズレなどがあれば、説明していただけると納得できるかと思われます。
 あと、正直なところ、(期間が空かないかぎりは)施術料が、他のマッサージ、整体などよりお安く設定していただいてあるので、有難いです。
 筋肉や腱の損傷に関しては、残念ながら効果は感じられませんでした。
 接骨院は保険の範囲なので、患部だけしか診てもらえませんし、整形外科はせいぜい湿布を出してくれるだけですし、その時の症状によって、他の施術院と並行して、利用させて頂いております。

【院長コメント】
 M.Y.さん、「患者さんの声」をお寄せいただき、有り難うございます。
 M.Y.さんにとっては、『えっ、これだけでいいの?』と感じるくらいのソフトな施術だったわけですが、当院でソフトな施術を行っているのには、いくつか理由があります。
 一つは、安全な施術であるということ。もう一つは、ソフトな施術の方が身体の歪みなど、矯正しやすいと言うことです。強い圧だと、身体が反発することが有りますが、ソフトな圧で押していくと、身体の方も反発が少なく動いてくれたりします。
 本来なら、そのことも含めて、M.Y.さんに納得出来るような説明が必要だったですね。
 私の場合、2回目以降は、施術内容についての説明が少なくなる傾向が有りますので、気を付けていきたいと思います。
 身体の不調を診てもらう場所として、整形外科や接骨院、その他、当院のようなカイロ、整体の施術院など、様々な場所があるわけですが、M.Y.さんの感じていらっしゃるように、それそれに得意不得意があったり、患者さんの方にも、好みがあったりします。
 当院では、ソフトな施術で、患部だけでなく全身を調整することによって、症状を改善して行くことを基本に考えております。
 身体の状態に合わせて、「佐野カイロにいってみようかな」と思った時は、いつでもご連絡ください。
 6ヵ月以上開けると初回扱いになってしまいますので、出来ればそれまでにいらして頂けると良いと思います。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        肩こり、頭痛でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡