[患者さんの声403] 喘息の発作が出なくなりました。

下伊那郡松川町 I.I.さん(65歳 女性 喘息など)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 I.I.さん 65歳 女性

 私は、二十歳の頃から喘息を患い、春、秋の季節の変わり目になると、発作が出て、悩まされていました。
 特に夜中の2時頃から、朝方までが苦しくなり、本当に悲しい思いをしておりました。
 あちこちの病院通いや、売薬を沢山のみ、発作を抑えておりました。
 縁あって、佐野カイロプラクティックオフィスに通う事となり、1ヵ月に1度でしたが、気がつくと発作が出なくなり、自分でも、喘息の事、忘れております。
 今では、本当に、身体が楽になり、毎日、楽しく暮らしております。

【院長コメント】
 I.I.さん、喜びの声を有り難うございました。
 カルテを見ると、I.I.さんが最初に来られた時は、指の腱鞘炎を主訴としていたんですね。
 当院では、手足の症状でも全身的な調整をしているので、I.I.さんの様に、主訴以外の思わぬ症状が改善される事も良くあります。
 腰痛の治療で通っていたら、肩こりも楽になったりという感じですね・・。
 I.I.さんの場合には、長年苦しんできた、喘息の発作が出なくなった、という嬉しい結果になりました。
 身体を全身的に調整していく中で、自律神経の働きなども調整されていたのかもしれません。
 私自身、I.I.さんに、喜んで頂き、大変嬉しく思っています。
 喘息の発作自体は、様々な原因で起きる事ですので、「当院の施術で喘息が治った」とか「カイロプラクティックで喘息が治ります」というようなことは言えませんが、身体の歪みや関節の動き、筋肉のアンバランスを整える事で、自律神経など神経や免疫系に何かしら作用を及ぼ可能性を示唆する、良い症例かもしれません。
 今後も、疲れがたまったり、何処かが凝ってきたなど、不調を感じた際には、気軽にご来院ください。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        カイロプラクティック、三軸修正法、MB式整体、はり治療の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡