[患者さんの声408] 安心して施術を受けられる。

下伊那郡下條村 K.M.さん(70代 女性 歯が浮いて固い物がかめない)

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 K.M.さん 70代 女性

○この医院の良いところ、気に入ったところは、機械まかせにしないで、先生自身の手で、患者の患部をさわって見て、施術してくださるところです。

○なかなか患者自身でも痛い処、不具合を口で言うのは難しいものですが、先生の方からいろいろ聞いて、説明してくださるので、納得でき、安心して施術を受けられるところも、素晴らしいことです。

○治療の力の強弱も、その都度加減できるところも、とても良いと思う。

○先生にとっては、自ら身体を張ってやらなければならないことで、とても大変なことですが、今しばらくの間、是非、多くの患者の患部をふれて、感覚を研ぎすませて、経験を重ねられますことをお願い申し上げます。

○当院を知ることになったのは、「同僚のお母さんの腰の曲がりを治した先生が居るよ」と娘から聞き、紹介していただきました。

○私が受診したのは、ころんで頭をぶつけて一週間程したら、歯が浮いて物がかめなくなってしまったので、困っていたところだったのです。
 1回受診しただけで、お陰様に物がかめるようになりました。が、完全ではなく、通院が続きます。
 

【院長コメント】

 K.M.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 K.M.さんの主訴は「歯が浮いて固い物がかめない」ということでした。

 「痛くて物がかめない」原因には様々なことが考えられます。

 歯科的な原因以外にも、口腔周辺に何らかの炎症が起きたり、何かの全身的な疾患の影響などもあるかもしれません。
 「ころんで頭をぶつけて一週間程したら・・」と言うことですので、体の歪みや筋肉緊張のアンバランスなどが影響して、歯根部周辺に何らかのストレスを生じさせ、痛みを起こすことも考えられます。

 とりあえず当院のやり方で調整してみて、もし症状が改善されないようであれば、他の医療機関できちんと精査してもらうよう説明して、施術をしました。

 全身に施術をしながら、肘関節の痛みや、指先のこわばりなど主訴以外の症状についても話して頂きました。
 
 幸い、1週間後、2度目の来院時には歯の浮いた感じは大分楽になたと言うことでした。
 歯科でも診てもい、歯科的な異常は無かったそうで、ここでの施術についてもご理解をいただいいているようです。

 70歳代と高齢でもありますので、今後もソフトな施術でアプローチしていきたいと考えています。

 尚、上記の文章の中で、「同僚のお母さんの腰の曲がりを治した・・」とありましたが、その方は側弯症があり、最近よりひどくなって日常の動作が辛くなってきたということで来院されました。
 側弯そのものは残っていますので、「腰の曲がりを治した」という表現は語弊ありますが、日常の動作は大分楽になり、ご家族にも喜んで頂けました。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                    心と体の癒やし空間、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡