「靴下が普通にはけました」

本日、2回目の施術に来院された、50代、男性の患者さんです。

5日前の初回施術時、この方の主訴は右肩関節の痛みでした。

前方挙上 100度
側方挙上 60度
後方伸展 5度

肩関節の全面を中心とした痛みが出ていました。

肩の痛みの他は特に何も訴えていませんでしたが、いつものように身体全体の調整と共に肩への施術も行いました。

施術後、肩関節の可動域は施術前より改善したのを確認して帰って頂きました。

本日来院時の状態は、「動きは大分楽だが、痛みがまだあります」ということで施術に入りました。

全身調整の一環で、股関節の施術を始めた際、患者さんから「靴下が普通にはけたんです」と話してくれました。
最近、股関節が深く曲げられず、靴下をはくときには、腰を落として座った状態で足を外側に出してはいていたそうです。
本人は最近太ったからだと考えていたそうですが、前回、こちらの施術を受けた後は、普通に前に置いた状態で靴下をはくことが出来たと言うことです。


肩関節の動きには、筋肉の関連などで身体全体からの影響があるため、肩関節局部だけでなく全身の調整も行っているわけですが、今回の様に患者さんが訴えなかった事に関しても、良い効果をもたらすことが出来ルというのも全身調整のメリットですね。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。

                                    長野県内でカイロ、整体と言えば、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡