志賀高原で日帰り春スキー

娘達と志賀高原に春スキーに出かけてきました。

10日現在、志賀高原で滑走可能だったのは、
志賀高原リゾート中央エリアの 一の瀬ダイヤモンドスキー場、一の瀬ファミリースキー場、寺小屋スキー場、高天ヶ原マンモススキー場、タンネの森 オコジョスキー場 と、
奥志賀高原スキー場、横手山・渋峠スキー場、熊の湯スキー場 でした。

志賀高原春スキー20160410_01ee
薄黄緑で示した地域。

全体の半分ぐらいかな・・?

リフトの営業開始が8時30分、レンタルショップのオープンが8時と言うことで、8時前に到着しました。

レンタルショップで、2人のスキーを借りて、いざ、ゲレンデへ

先ずは、一の瀬ダイヤモンドスキー場で足慣らし・・
CIMG9669ee.jpg

5回ほど滑ったら向かいの一の瀬ファミリースキー場へ

天狗コースを滑っている所です。
CIMG9672ee.jpg
景色が良くて気持ちいいですね・・

一の瀬ファミリースキー場から寺子屋スキー場へ移動しました。

CIMG9673ee.jpg

昼食は寺子屋スキー場のレストハウスで
CIMG9677ee.jpg

寺子屋スキー場から高天ヶ原マンモススキー場、タンネの森 オコジョスキー場を滑り、一の瀬ファミリースキー場に戻りました。

車で奥志賀高原スキー場へ移動

子供達はスキー場でのゴンドラは初体験
CIMG9681ee.jpg

奥志賀高原スキー場で数回滑った後は、車で横手山スキー場へ移動しました。

営業時間ギリギリでしたが、なんとか頂上まで行くことが出来ました。

高い場所からの景色は爽快ですね~
CIMG9687ee.jpg

子供達は、小学校のスキー教室で何度かスキーは経験していましたが、本格的なスキー場でのスキーは今日は今回が初めてでした。
春スキーならではの重い雪に脚をとられて何度も転倒したりと、大変でしたが、広大な志賀高原でのスキーに大満足の一日となりました。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                    整体とオリジナル体操で健康作りに貢献する、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡