日本カイロプラクティック徒手医学会 第4回 名古屋支部 特別セミナー

カイロプラクティック徒手医学会の名古屋支部、特別セミナーを受講してきました。

今回は、

鈴木喜博D.C.による「末梢神経の解剖と生理、および機械的損傷の復習」、
阿知波正人先生による「上肢筋膜と体幹可動域の関連」、
Dr.Ja.M.Holder D.C. MD, PhDによる「トーンのサブラクセーションに対するカイロプラクティック」

の3つの講義を受けてきました。

CIMG9205_0000ee450.jpg


今回の目玉は、午後からの講義となったDr.Ja.M.Holder D.C. MD, PhDのトルクリリーステクニックについての講義でした。

トルクリリーステクニックは、患者さんの問題を起こしている根本原因(プライマリーサブラクセーション)を、筋肉の反射を利用した検査によって探しだし、インテグレーターという器具を使って調整していく新しい施術法です。
従来、私たちの施術は、腰痛や肩こり等、患者さんの構造的な症状に対して施術を行っていたわけですが、トルクリリーステクニックでは、アルコール依存症など、精神的なことに関しても効果が確認されていると言うことでした。

1895年にD.D.パーマーによってカイロプラクティックによる施術が始まった後、様々なテクニックが開発されていますが、現代に至っても、いろいろなテクニックが生まれています。

今回のトルクリリーステクニックを当院で取り入れるかどうかについてはまだなんとも言えませんが、いろいろなテクニックを参考にしながら、当院の施術内容も改善してゆきたいと考えています。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡