[患者さんの声228] 徐々に改善に向かっています。

飯田市桐林 S.N.さん(40代 男性 腰痛、大腿部の筋力低下、知覚鈍麻)

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 S.N.さん 40代 男性 腰痛、下肢の筋力低下

 ヘルニアで、右の足、腰の痛み、足の麻痺、力が入らない状態でしたが、施術は無痛で、しっかり時間をかけてやってもらっていて体が整った!という感じになれます。

 薬は飲んでいますが、痛みもやわらぎ、3回目の施術で足に力が入るようになってきました。
 徐々に改善に向かっています。


【院長コメント】

 S.N.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。 

 S.N.さんの腰痛は、ご来院の1ヶ月程前に発症し、その3日後から大腿部全面へ痛みが広がり、それに伴って下肢の筋力低下や知覚鈍麻が生じてきたそうです。
 MRI等の検査も受けており、症状から「ヘルニア」という診断を受けていますが、画像上はハッキリとした病変は確認できないため、しばらく薬で様子を見るということになったそうです。

 ネットで当院を見つけたそうですが、2月13日の来院時、腸腰筋や大腿四頭筋の筋力がかなり低下しており、当院で施術を行うかどうかも迷うような症例でした。
 MRI等でハッキリとした病変が無いと言う事でしたので、「先ずは3回、体を整える施術を受けて頂いて、その上で改善傾向があるようでしたら続けていきましょう」ということで施術をしていきました。

 S.N.さんの感想では「3回目の施術で足に力が入るようになってきました。」とありますが、2回目(16日)に来院された時点で大腿四頭筋の筋力に変化が見られており、3回目(20日)にはハッキリとした改善傾向が見られました。

 本日(24日)、4回目の施術の際にこの感想を持ってきて頂きましたが、「日常生活ではほとんど痛みを感じなくなってきているが、仕事で負担をかけるとまだ少し痛みがある」ということで、腸腰筋もまだ弱く、知覚鈍麻もあるようです。

 全体としては改善傾向ですので、このまま様子を見ながら施術を続けていっていただけたらと考えております。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                頑固な腰痛でお悩みなら、ソフトな施術で全身の調整を行う、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡