歯が立ちませんでした。

本日最後に来院した患者さん、

電話では、「腱鞘炎みたいなのですが・・」ということで来院された初診の方でした。

来院された患者さんの話では、一週間ほど前から左肘から前腕かけての痛みが有り、肘の屈伸でも痛みが有り、就寝時じっとしていてジンジン痛くなると言うことでした。

痛みの場所などから「腱鞘炎」ではなさそうです。
いわゆるテニス肘のような状態も考えましたが、上腕骨外側上顆の圧痛はありません。

ゆっくりならばある程度動かせるものの、その位置でとどめていると痛みが出てきてしまいます。

肘周辺の筋肉の状態や関節の状態など痛みの原因に関する糸口を見つけようとしましたが、患者さんの状態が変化しなかったため、整形外科での受診を勧め、当院での施術はそれ以上行わないこととしました。

カイロなど徒手での施術で何でも治るわけではありませんが、私の力不足で、患者さんのお力になれなかったことは本当に残念です。

安静時でも痛みが出てしまうと言うのが、気になるところではあります。

整形外科での受診結果など、その後の状態を教えていただく約束をしてお帰り頂きました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡