飯島町七久保の三社合同祭は今週末です。

9月から10月にかけて、この伊那谷地区では、神社の秋祭りに奉納煙火が催されるところが数多くあります。

その中でも、特にお気に入りなのが、飯島町七久保の三社合同祭。
有限会社 伊那火工 堀内煙火店さんのホームページによると10月第1土曜日ですので、今年は10月4日の開催となります。

七久保地区にある山祇神社、芝宮神社、七窪神社の三社合同でおこなう秋祭りで、神事などは各神社でおこなわれ、花火の打ち上げなどは七久保小学校グランドでおこなわれます。


七久保小学校グランドでの庭花火は迫力満点です。

数年前に、患者さんから三社合同祭について教えていただき、それから都合が合うときには必ず行くように成りました。

飯島町七久保の三社合同祭に行ってきました。 2013/10/05
飯島町七久保小学校での三社合同祭奉納煙火、庭花火 2012/10/06
2010年、飯島町七久保の三社合同祭 2010/10/02
飯島町七久保の三社合同祭に行ってきました。 2009/10/03
飯島町七久保、三社合同祭 2008/10/04

もし、この記事を見て行ってみようかな、と思ったあなた・・、
この時期、七久保の夜はとても寒いですから、温かい支度でお出かけください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡