[患者さんの声226] ほとんど腰痛を感じなくなり、効果を実感。

駒ヶ根市中沢 タケムラさん(50代 男性 腰痛)

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 タケムラさん 50代 男性 腰痛

 私は、二十歳ぐらいの時にぎっくり腰をやってしまい、それ以来時折襲われる腰痛に悩まされてきました。若かりし頃はさほど気にも留めず過ごして来ましたが、50歳代になり慢性的に腰痛に悩まされる日々が続いた為、整形外科や整骨院に行きましたが、レントゲンを撮って電気治療程度で、あまり効果を実感できませんでした。

 しかし、歩くだけでも痛みを感じるようになった腰痛にたまりかね、以前より耳にしていたカイロプラクティックに行ってみようとインターネットで調べ、佐野先生の所に決め、通院するようになりました。

 最初は正直何か効果があるのか実感がありませんでしたが、今までのお医者さんと違って、たっぷり1時間ほど佐野先生が直接マッサージして下さるので、短期間ではなく、地道に通院していたところ、2~3ヶ月した頃にだんだん症状が改善され、痛みが少なくなってきたのです。しかし、またいつもと同じように腰痛に襲われたりした事もあり、腰痛は一生治らないものなのかなあと、思ったこともありましたが、通院し始めてから半年ほど過ぎた今では、ほとんと腰痛を感じなくなり、効果を実感しています。先日の大雪でも雪かきを半日していても腰痛にはならず、半年前では考えられない事で、大変喜ぶと同時に、佐野先生に感謝しています。「佐野先生ありがとうございました。」

 まだ多少不安もあり、もう少し通院したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。


【院長コメント】

 タケムラさん、喜びの声をメールでお寄せいただき、有り難うございます。
 長期間通院されている方の感想として、参考になると思います。

 タケムラさんの場合、痛みの出ている下部腰椎周辺は、関節の動きが比較的良いのに対し、その上部や骨盤周辺の関節が上手く働けていない状況でした。
 骨盤の歪みを調整したり、動きの悪くなっている上部の腰椎に対して可動性を付ける調整をしていったわけですが、当初からスッキリ良くなるという訳にはいきませんでした。
 それでも、当院を信用して、だいたい週1回のペースで来院いただきました。

 仕事でも腰への負担が大きな部署に配置されたりと言うことも有るなか、11月に入る頃には、かなり改善を感じていただき、2週間に1回のペースに変更、先週の施術から3週間に1回となっております。

 ニュースになった記録的な大雪での雪かきでも、腰痛の悪化もなく乗り切れたという報告をされ、先日、ブログの記事にもさせていただきました。

 「雪かきがめちゃくちゃ大変でしたけど、腰は大丈夫でした。」

 時間はかかりましたが、症状の改善を実感していただき、こちらとしても嬉しく思っております。

=========================

肩こり、腰痛、膝痛でお悩みなら

長野県下伊那郡高森町の整体院、
   佐野カイロプラクティックオフィス

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                慢性的な腰痛でお悩みの方、ソフトな施術で全身の調整を行う、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡