大阪で開催された第15回 KOセミナーを受講してきました。

大阪で開催された第15回 KOセミナーを受講してきました。

CIMG6809ee.jpg

全16回でワンサイクルのKOセミナー、今回は15回目と言うことで大分終盤になってきました。

これまでは施術のためのテクニックに関する講義が中心でしたが、今回は講師の先生が体験した症例をテーマに、重要疾患を鑑別する訓練をしました。

カイロプラクティックの施術院に来院する患者さんは、身体の痛みやコリなどの症状を訴えていることが多いわけですが、それらの症状が皆、背骨の歪みや筋肉のアンバランスによって生じているとは限りません。
重篤な内臓疾患など、我々では対処できない疾患が原因となっている場合がある訳ですから、それらを如何にして見つけ、適切な医療機関を紹介出来るか、と言うことも大切になってきます。

骨格や筋肉のことだけでなく、西洋医学的な様々な病気に対する知識をつけていきたいと思います。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡