[患者さんの声123] 先生の手は、とても温かく心地の良いものでした。

松川町上片桐 K.O.さん(50代 女性 首筋の張り感、頭痛、かみ合わせが悪い) 

 佐野カイロに寄せられた喜びの声 K.O.さん 50代 女性

 先生には3回施術していただき、お世話様になりました。
 1回目の直前は、頭重感や首筋のハリが出始めていた時で、暗中模索の中、オフィスの名称や場所は存じておりましたが、たまたま先生のブログにたどりつき、お願いしようと思いました。

 骨をポキポキの接骨院しか本格的な施術経験がなかった私にとって、最初の実感は、正直物足りない感じがしました。果たしてこの軽い感じで整うのだろうかと・・。
 でも重いであろう頭を支え、首も慎重に施術して下さる先生の手は、とても温かく心地の良いものでした。
 それは感謝の念が浮かぶほどで、失礼ながらとても「よい気」を感じました。

 つたない質問にも物静かな口調で答えて下さり、おつりを新札で用意されていることにも感服しました。


【院長コメント】
 K.O.さん、喜びの声をお寄せいただき、有り難うございます。

 初回の施術をした際には、首筋の張り感や頭痛、顎関節の不調が本当につらそうでしたが、回を追うごとに順調に回復してくれて良かったと思います。

 「刺激の強い施術より痛くない優しい施術が何故良いのか?」説明しながら施術させていただきましたが、順調に症状が回復されたことで、体感としても実感していただけたのではないかと思います。

> つたない質問にも物静かな口調で答えて下さり・・

 患者さんからの質問については、出来るだけわかりやすくお答えするように努めているつもりですが、私の説明、どうでしたでしょうか?

 そう言えば、K.O.さんからの質問で、答えに困ったのがありました。
 
 「首のここが緊張している」とか、「ここの関節の動きが悪い」など、気がついたところを説明しながら施術していきましたが、最後にK.O.さんから、「私の身体、全体としてどうですか?」と聞かれたときは、どう答えたら良いのか、ちょっと困ってしまいました。

 その時も「『全体として・・』と一言で説明するのは難しいですね~」と答えたと思いますが、3回の施術で大分回復されたわけですから、「身体を整えてさえあげれば、十分回復力を持った身体」なんだと思います。

 今後も、何か聞きたいことが有れば、気軽に質問して下さい。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                首や肩のコリでお悩みなら、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡