[患者さんの声405] とても癒やされます。

飯田市上郷黒田 K.A.さん(60代 男性 息苦しさ 疲労感 高血圧)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 K.A.さん 60代 男性

 私は、ここに来させてもらって良かったなと思うことが主に2つあります。

 1つ目は、ここがとても癒やされる場所であるという点です。
 私はすべての職業において人とのコミュニケーションの中でとても大切なことは、癒やしという点であると考えています。
 後述しますか、ここでは、施術の仕方及び、院長さんのお人柄により、とても癒やされるのです。
 2つ目は、私の体質的なものかもしれませんが、マッサージやカイロプラクティックにしても、強く押されたり、曲げられたりされるとあまり調子が良くならなかったことが過去にありました。
 ここではそういうことが全くありませんし、またその時の体調において軽くやって欲しいと思うときには、気軽に言える雰囲気があります。

 ほかにも気づいたことを書いてみたいと思います。
 お子さんやお母さんが作られた作品が飾られてあることが、とても私の心を和ませてくれるのです。
 また、お子さんたちが学校から帰られますと、「ただ今」と元気に声をかけていく姿も大変微笑ましいです。

 これすらもよろしくお願いしたいと思います。

 ご家族皆様のご健康をお祈りいたします。


【院長コメント】
 K.A.さん、患者さんの声を寄せて頂き、ありがとうございました。
 
 K.A.さんの初回来院時の症状は、息苦しさ(特に吸気に違和感)でした。
 お話を聞いてみると、肉体的にも精神的にもかなりまいっている感じがうかがえました。
 
 全身的なバランスの調整をして、余計な緊張を和らげ、肉体的にも精神的にもリラックス出来ることを目的として施術させて頂いております。
 息苦しさについては、ほぼ改善されたようで、その後は、疲労感の強いときや血圧が高めの時などに来院されています。

 高血圧など、自律神経のバランスが影響しているような症状の方には、当院のようなソフトな施術がマッチしているのではないかと思います。

 K.A.さんには、施術以外の部分についても癒やしを感じて頂いているようで、うれしく思います。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡