「ゴリラ体操」で検索するとこんなサイトが・・

 現在(08/12/28)、「ゴリラ体操」のキーワードで、グーグル検索すると、次のような検索結果になます。
 
 「ゴリラ体操」でグーグル検索した時のトップページ

 検索結果の1位と2位は、動画を投稿したFC2の動画表示ページ、
 3位には私のプログサイト、私と家族のフォトアルバムの中に掲載した、ゴリラ体操のページがランクインしています。

 ところで、4位に表示されている、「腰痛、ゴリラ体操:腰痛・肩こりの原因と予防」というサイトですが、このリンクをクリックすると、
 google_gorilla081228.png
 このようなサイトが表示されます。

 ご覧になると一目瞭然ですが、ここに記載されている文章は、私のブログ私と家族のフォトアルバムゴリラ体操からコピーしたものをそのまま貼り付けてあるだけです。

 おそらくは、このページの上部に表示してある「ツラい腰痛が、たった2週間で回復」と書いた大きな広告バナーがありますが、この情報商材「腰痛克服法」を販売することを目的に、または、他のページに表示されるグーグルのアフィリエイト広告によって利益を得るために、作成されているものだと思われます。

 私のホームページを何の修正もせず、記載しているのですから、その他のページも、どこかのサイトをコピーしたものなのでしょう・・。

 そう考えると、情報商材「腰痛克服法」も、非常に胡散臭い感じに思えますね。

 私のこのサイトは、私の施術院、佐野カイロプラクティックオフィスについての情報や、健康情報を掲載しています。
 カイロプラクティックや整体についての記載や、腰痛や肩こりについての記載があるわけですが、世の中には無数にホームページがあって、日本各地の施術院のホームページで、施術内容や健康情報の記載がなされています。
 ですから、当然、似た内容になることも多々あると思いますが、出来るだけ私のオリジナルな考えをアピールできるように頑張りたいと思います。
 どこかのサイトや書籍から引用したものについては、きちんと引用先を明らかにしていきます。
                                        ギックリ腰、腰痛、肩こり、五十肩なら、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡