「肩こりがひどくて歯が浮いている感じ・・」

2or3週ごとに定期的に来院しているT.K.さん。

2週間前の来院の際、
「肩こりがひどくて歯が浮いている感じ・・」と言って施術を受けられたのですが、歯の症状が改善されず歯科医院を受診したところ、歯槽膿漏になっていたという話をしてくれました。

身体の疲れや、肩こりによって「歯が浮いたように痛む」という訴えは、珍しい事ではありませんが、因果関係については良く確認する必要が有ります。

肩こりがひどくなったから、「歯が浮いたように痛む」のか、

それとも、

「歯が浮いたように痛む」原因が歯にあって、それによって肩こりが悪化しているのか・・。

この様な場合、歯科的な異常が有るのかどうか、歯科医の方でもきちんと確認する必要が有りますね。


さて、今回の「肩こりと歯」の関係に似たものとして、頭痛などの症状も専門医への受診が必要な場合も有りそうです。

単に肩こりが有るのではなく、それに付随する症状が有る場合、先ずは、症状と直接に関係ありそうな専門医を受診して、特に異常が無ければ、当院のような施術院で肩こりに対するアプローチを考えていくと言うのが、安心して施術をできるパターンだと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡