そろそろ新しいパソコンを・・、と考えているのですが・・

DSCN0789e.jpg
現在、私が使用しているパソコン。エプソンダイレクトで購入した、 EDi Cube MX1800TV です。

2002年の9月に購入したので、10年以上の使用期間となります。

そろそろ新しい物に買い換えを・・、と考えているところですが、先日、Windows8が発売になりました。

新しいパソコンを購入した際の参考に・・と言う事で、関連書籍を購入しました。



Windows8では、タッチ画面に対応した新しいインターフェイスが採用されました。

タブレット端末のような小さな画面では、タッチ操作は有効な気がしますが、デスクトップの大きな画面でのタッチ操作は、その動作そのものは近未来的な感じがしますが、実際の使い勝手は腕の動きが少ないマウスなどでの操作の方が格段に楽なのでは・・というがします。
もちろん、Windows8はマウスでの操作にも対応していますが、その使い勝手は、これまでとは大きく変わって、移行に当たっては戸惑う部分も多そうです。

たぶん、2013年中には新しいパソコンを購入する事になると思いますので、Windows8についての予備知識をしっかりつけておきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡