佐久市から・・

本日最後の患者さんは、佐久市からいらした方でした。

高速を利用して、2時間ちょっとかかったそうです。

半年ほど前から、左肩甲骨周辺の張り感と痛みが強くなり、整形外科に行ったり、はり治療や整体に通ったりしたけれども改善されず、ネットで当院を見つけたと言うことでした。

約2年前に交通事故に遭われて、その3ヶ月後から左肩甲骨周辺の違和感を時々感じるようになっていたと言うことで、ムチウチとの関連を気にされていました。

交通事故の前には、この様な症状は無かったようですので、何かしらの関係は有りそうですが、ムチウチの有無にかかわらず、ここでの施術は、「現状の患者さんの身体から異常な部分を見つけて、正常の状態に近づける」と言うことにつきます。

身体を見てみると、首以外にも、歪みや、筋肉の過緊張が見受けられたので、それらを調整して施術を終えました。

ここしばらく、痛みを我慢しながら身体を動かしてきて、その癖が残っていたりするので、再び症状が出てくる場合も有ります。

もっと近くであれば、あまり間隔を開けずに通って頂くのですが、なにしろ佐久市ですので、2回目は3週間後来て頂くことにして、それまでは、付き添いでいらしたご主人に肩周辺の緩和法を指導して時々行ってもらうことにしました。

ご主人の愛情を込めた施術が功を奏してくれると良いのですが・・。

3週間後が楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡