ケースバイケースで

本日最後の患者さんは、肩こりや首の痛み、頭痛の症状で4日前に来院されて、2度目の施術での来院でした。

前回の施術で、肩こりについては随分改善したのでは・・、という印象だったのですが、患者さん自身の感覚としてはあまり改善感がなく、頭痛も結構強かったと言うことでした。

そこで今回は、頭蓋骨の調整などに少し時間をかけて、施術終了時には頭痛の方も大分楽になったということで帰って頂きました。

どのような症状でも、最初の施術で満足のいく結果が出せれば良いのですが、機械の修理と違って、きっちりと結果が出ないこともあります。
その都度、患者さんの症状を良く確認して、前回の施術で何が悪かったのか、現在の患者さんに対して、何をしたらより効果的なのか?など考えながら、ケースバイケースで施術をしていくことになります。

今日の患者さんは、次回は4日後に予約を入れて行かれましたが、それまで、症状が改善した状態が続いてくれることを期待しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡