アキレス腱手術後の拘縮が改善

左膝の痛みを主訴として来院しているKさん、本日で3回目の施術でした。

膝の方は、正座時に少し突っ張りを感じる程度まで改善していますが、「左足首の動きが良くなって軽くなってきた」と、喜んで話してくれました。

この方は、ママさんバレーをしていて、左のアキレス腱を2度断裂し、2度の手術をしています。
手術後の拘縮によって足首の動きが硬くなっていたため、この拘縮改善のための施術もしていました。

今まで、左足をかばっていたので、左ふくらはぎは太さは左右差が有りますが、足関節の動きだけ見れば、ほとんど右足と変わらない状態になっていました。

手術後の癒着の改善には、主に、マザーキャットという道具を使いますが、予想以上の改善に私自身も驚いています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡