耳鳴り対処法(耳鳴りと一体化)

病院などを受診しても、はっきりとした原因が見つからないまま、耳鳴りで悩んでいる方は、結構多いようです。

私自身が、たまに、「キーン」というような耳鳴りを感じたときに行っている簡単な対処法を紹介します。

私の場合は、この方法で十数秒で耳鳴りが消えることが多いですが、私だけに特別効果が現れる方法かもしれません。
身体に負担はかかりませんし、簡単な方法ですので、気軽にお試し頂けたらと思います。

体の中は、血液の流れる音など、無音ではないはずですが、普通、私たちが感じているのは、外界から伝わってくる音です。
それは、脳の方で、体の内部の音を聞こえないように処理しているからだと思われます。
音がほとんど無いような場所に行くと、「シーン」という感じがしますが、それは、そのような処理をされた結果の残像なのかもしれませんね。

耳鳴りも、体の内部から発生していると考えると、脳の方で、その音を内部の音と判断して、聞こえないように処理できれば、解消されると考えます。

「キーン」という音や「ジー」という蝉の鳴くような耳鳴りの音は、とても嫌な音ですね。
嫌だ音だな~と、耳鳴りの音を意識し始めると、どんどん大きな音として感じてきます。

そんな嫌な耳鳴りですが、「自分の出している音なんだよ」という思いで、気持ちを落ち着けて、その音に意識を集中してみてください。
聞き耳を立てるような意識で、自分自身がその音の中に溶け込んで一体となるようなイメージです。

初めての方は、1~2分くらい試してもらうと良いと思います。


先に述べたように、耳鳴りの原因は様々です。
首筋や耳周辺の筋肉の緊張なども大きく関連しているようです。
耳鼻科などで異常がないと言われたり、上記の対処法でも症状が解消されないようでしたら、1度、佐野カイロでの施術をお薦めします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡