整形外科のリハビリは1割負担で110円ですか・・・

 56通目の患者さんの声をお寄せ頂いた方が、再び来院されました。

 患者さんの声にも、「保険が効けば良いのに・・」という内容も書かれていたわけですが、

 この患者さんは、当院の他にも、整形外科のリハビリにも通われていて、そのリハビリの料金は、電気をかけて、マシンを使って筋肉トレーニングなどをして、1割負担で110円なのだそうです。

 「こちらに来ると、関節の動きを良くしてくれるので、気に入っています。でも、やっぱり保険が効いてくれると有り難いですけど、仕方ないですね~」

 と話されていました。

 当院での施術料、2回目以降は、1回3,000円で、○○整体院など、当院と同じような保険の効かない施術院のなかでは、比較的、リーズナブルな料金設定だと思いますが、1回110円のリハビリと料金だけ比べれば゛、高く感じるのは当然だと思います。

 この方は「こちらに来ると、関節の動きを良くしてくれるので、気に入っています。」と、今までのリハビリでは感じられなかった身体の変化を感じて、当院にも通ってくれているわけですので、他の方にも、既存の医療機関では得られない効果を感じて頂けるように、頑張っていかなければと感じました。

 もちろん、整形外科のリハビリ行われている電気治療や筋肉トレーニングも重要なことですので、整形外科のリハビリと当院と、上手く使い分けて頂いて、どんどん自分の状態を良い状態に変えていって頂ければと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡