NHKの「週間ブックレビュー」、大好きでした。

NHKのBSで放送されてきた「週間ブックレビュー」が、今週末放送される第954回で最終回となります。

私の最も好きな番組の1つだっただけにとても残念な思いです。
いったいどうして終わらせてしまうのか・・・。

私自身は、かなりのテレビっ子として育ってきましたし、現在でもそれほど読書をする方ではありません。

通常は読書と言っても、仕事関連のものしか読まない私ですが、「週間ブックレビュー」を見ると、なんとも知的な雰囲気がして、紹介されている本が読みたくなってくるものでした。

昨年から読んだ以下の書籍は、週間ブックレビューで紹介されたものです。

リアル・シンデレラ

マボロシの鳥

ロードサイド・クロス

勝手にふるえてろ

ネットで生保を売ろう!

空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む

鯨人 (集英社新書)

舟を編む

ねじれた文字、ねじれた路 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ブタとおっちゃん

NHKの「プロジェクトX」の後、「プロフェッショナル 仕事の流儀」が始まったように、「週間ブックレビュー」の後、同様の番組が始まってくれる事を期待しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡