「不整脈は治りますか?」

「不整脈は治りますか?」

電話でこの様な問い合わせがありました。

一言で「不整脈」と言っても、

不整脈 - Wikipedia 

この様に、様々な状態が含まれています。
ですから、自分の脈の打ち方に異常を感じた場合、先ずは専門医を受診して頂いて、危険性が高いものなのか、放っておいても大丈夫なものなのか、鑑別してもらう必要があると考えます。

その上で、危険性が低く、専門的な治療の必要がない不整脈が当院の施術で改善するのかどうか・・。
(今回、電話で問い合わせてきた方も、「放っておいても危険性は無い」と言われたそうですが、時々、脈が飛んだりするのが気になるので、カイロの施術で治るかどうか聞きたかったようです。)


当院では、体の歪みを整えたり、筋肉の余計な緊張を改善させたりと言う事で、体の構造的なバランスを改善していきます。

それによって、楽に動けるようになったり、疲労が回復しやすくなったり、リラックスしやすくなったりという効果が期待出来ます。
緊張がやわらぎ、副交感神経が働きやすくなって、心拍を落ち着かせるような影響も考えられます。
肋骨の歪みや動きを整え、胸郭の緊張を改善する事によっても、良い影響が考えられます。

ただし、不整脈には、食習慣や仕事のストレスなど、様々な要因が関与している訳ですから、単純に「当院に通って頂ければ、不整脈も改善しますよ」とは、言いにくいところです。

不整脈の他に肩こりや腰痛などの体の症状が有れば、それらの症状の改善を主目的に、是非、当院にご来院頂き、不整脈については「ついでに改善してくれたら良いな・・」くらいの気持ちでいて頂くのが良いのではと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡