[患者さんの声308] オスグッドが改善。3回の治療で思いっきり走れるように・・。

駒ヶ根市赤穂 K君(13歳 男子 左膝オスグッド)
 
 佐野カイロに寄せられた喜びの声 K君 13歳 男子

 中学2年、バスケット部の息子は、オスグッドで、膝が痛くて走ることが出来ませんでした。
 インターネットで貴院を知り、治療していただきました。
 1時間ほどしっかりみていただき、説明もていねいで、息子にもとても分かりやすく、その後は足がとても軽くなったと喜んでいました。
 3回の治療で、思いきり走れるようになり、試合、練習でも、気にせず動き回っています。
 料金は、3,000円と、大変助かります。
 また、お世話になりたいと思います。
 有り難うございました。


【院長コメント】
 K君のお母さん、患者さんの声をお寄せいただき、有り難うございます。

 K君の痛みが順調に回復して、その後、試合で走っても大丈夫とのこと、本当に良かったですね。

 K君が最初に来院したのは、11月15日でした。
 整形外科も受診され、オスグッドという診断を受けていらっしゃいました。
 施術前の左膝の状態は、立位で体重をかけた状態での膝屈曲で痛みがあり、また、仰向けでの非荷重での膝屈曲でも痛みのため最後まで曲げられない状態でした。
 膝のお皿の下の出っ張った部分での圧痛はあまりなかったので、早期回復が期待できるのかなという印象でした。

 施術では、全身の調整と下肢の筋肉の緩和、痛みの出ている膝蓋腱周辺の調整を行い、非荷重での屈曲では痛みが出ないところまで改善しました。
 荷重時の屈曲では痛みが残っていたため、日常動作の指導や大腿部のストレッチの指導などを行って帰っていただきました。

 19日、2回目の来院の際には、その2日前頃少し痛みが出たもの大分楽になったと言うことでした。
 施術後は、荷重時の屈曲でも痛みが出なくなっていました。
 21日、22日とテストで、部活が無いと言うことで、その間しっかり安静をとって一気に治してしまいましょう。と言う指導をしてその日は終了。

 26日、3回目の来院の際には、ほぼ痛みが無くなっていたため、同様の施術をして、最後に痛みの確認をして終了となりました。
 
 運動前後のストレッチをしっかりしてもらえれば、たぶん再発の心配は無いのではと思いますが、無理をして痛みが出た時には、また来院いただければと思います。
 試合でのK君の活躍を期待しています。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                オスグッドでお悩みなら、自然形体療法が受けられる、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡