こんなに楽になるんですね~

今日は祝日ですので、午前中のみの営業でした。

朝一番の患者さんは、肩や首のコリが主訴で来院した方で、今日が2回目でした。

趣味で野球をやっていると言うことですが、シーズンオフの今となっても、右肩の周辺はパンパンに張っていて、肩コリの方にもかなり影響しているようだったため、全身の調整とともに、右肩関節にも時間をかけて施術しました。
昨年辺りから、投球時に肩関節に痛みが有り、外野の守備から内野の守備に変わっていたそうです。
肩関節に負担のかからない投球フォームなども指導して、初回の施術を終えました。

初回からは約1週間を経て、今日の施術となりましたが、肩コリの症状は大分改善されていると言うことで、今日は、一昨日ゴルフの練習をして、背中が張っていると言うことでした。

右肩の周辺は、大分改善したもののまだ少し張り感が残っていたため、概ね初回と同様の施術となりました。
施術の終了時には、「こんなに楽になるんですね~、もっと早く来れば良かったです。」と感想を言っていただきました。
前回指導した投球フォームについて、今日も復習しましたが、「肩関節も動かしやすくなって、これなら、来シーズンには、しっかり投げられそうです。」と言っていただきました。

スポーツに限らず、痛みを我慢しながら動かしていると、いろいろなところにその影響が出てしまいます。
何処の痛みでも、痛みを感じたら早めの対処が大切ですね。
                                                スポーツによる体の痛み、プライマリーモーションによるスポーツ指導なら、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック

わずか21日間で 首の痛みや肩こり、手の痺れから解放される方法があるとしたら あ...
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡