[患者さんの声307] 最初の日から痛みが引いて・・。

飯田市座光寺 T.H.さん(60代 女性 左膝痛、腰痛)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 T.H.さん 60代 女性

 今年、11月初めより、急に左ひざの痛み、腰の痛みが始まり、最初は整形外科にまいりましたが、痛み止めの薬と貼り薬をいただき使用していましたが、なかなか良くならなかったので、娘(名古屋在住)に相談したところ、佐野先生に伺うといいと教えられ、早速お訪ねし、4~5日、毎日、はり治療もしていただき、最初の日から、痛みがひき、本当にありがたかったです。
 これからも時々お世話様になろうと思っています。

【院長コメント】
 T.H.さん、患者さんの声をお寄せいただき、有り難うございます。

 T.H.さんが初回の施術にいらした時には、1週間程、膝の痛みをかばいながらの生活をしていたこともあり、腰の痛みも強くなり、真っ直ぐ立って歩けないような状況でした。

 原さんは、以前、はり治療をされた際に、とても効果があったと言うことで、通常の施術とはり治療の併用による施術を行いました。

 初日の施術終了時には、大分痛み改善していましたが、体を曲げて歩く癖が残っていたので、痛みを感じなければなるべく真っ直ぐに立って歩くように指導をして帰っていただきました。
 2回目に来院した際には、歩き方もほぼ普通の状態に改善され、痛みも随分楽になったと報告いただきました。
 それ以降も、間を開けずに通院いただき、5回目(初回から1週間後)の施術の際には、かなり調子が良くなったため、今回の膝痛、腰痛への施術はひと区切りと言うことで、今後はメンテナンス的に来院いただくこととなりました。
 
 初回の後の施術のペースですが、当院の場合、通常は、2~3日後もしくは3~4日後に2回目の来院をしていただき、その様子でその後の来院ペースを考えていくことが多いです。
 (患者さんの症状や、仕事などの都合などにより、流動的ではあります。)
 今回のT.H.さんのように、ほぼ毎日に近い形で通院いただくのは数少ないパターンでした。
 T.H.さんは、日に日に回復していったわけですが、1回の施術効果が持続している間に次の施術を行うことで、結果的に少ない施術回数で早く改善することが出来たのではないかと思います。

 今後は、今の良い状態を維持するように、時々、ご来院いただければと思います。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                膝の痛みでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡