Before、After、の画像について思うこと

 最近、バラエティー番組や情報番組など、様々なテレビ番組で「小顔」がテーマとして取り上げらる機会が増えています。

 専門家として登場する先生方の、考え方、やり方も様々です。
 当院でも、「小顔整体」をメニューに入れていますので、参考になる面も多々有ります。
 
 なるほどと感心する部分もあれば、あんなコトして大丈夫?と思うようなことも有るわけですが・・・。

 さて、通常、この様な番組では、Before、After、と言う形で、施術前と後の状態を比べます。

 この、Before、After、の画像に?を感じているのは私だけでしょうか?

 BeforeよりもAfterの方が、肌の血色が良くなっている・・
    でも、そもそも背景を含めた写真全体がAfterの方が明るい。

 BeforeよりもAfterの方が、目がぱっちりしている・・
    Beforeは、ブスッとした表情で、Afterの方はニッコリしていて口角も上がっている。

 こんな感じで、Before、Afterの撮影条件が違っていると感じる場合が1つ。

 もう1つは、私の目には、Beforeの方が、Afterよりもきれいだったり、小顔に見えるのに、会場のゲストの「わあ~きれい」「すご~い」という歓声で、何となくAfterの方が良くなっているように感じさせられてしまうパターン。

 番組の演出上、多少、大げさな表現があったりすることは仕方が無いことかと思いますが、見る側の方には、是非、冷静に判断をしてもらいたいものだと思います。

 当院でも、小顔整体の解説で、小顔整体の実施例を掲載しています。
 Before、Afterの撮影条件には、十分注意したつもりですが、どうでしょうか?
 
 この様に画像を撮ってみると、顔という三次元のものを、二次元で比較する難しさを強く感じます。
 
 小顔整体の効果については、実際体験して頂いて、片方施術した後に、頬の左右を触って頂いて、スッキリした感じや、引き上がった感じを実感して頂くのが、一番感じやすいのでは・・、と考えています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐに小顔効果を実感してみませんか?

「友達と楽しくプリクラだって撮りたい」「顔を隠すためのヘアスタイルではなく、自分の好きなヘアスタイルを楽しみたい」もしあなたがそのように思っているのでしたら、手術をすることなく、道具にも頼らずに、自分で小顔を手に入れる方法をお教えします。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡