本日来院の、顎関節症の患者さん

 本日、顎関節症の症状で来院した患者さん、2週間前に初診でいらして、本日3回目となります。

 Q&A顎関節症に対する施術で、顎関節症に対する当院での施術を説明していますが、この患者さんの場合、開口時、閉口時のクリック音がなかなか改善されず、苦戦中です。

 全身の調整、首周辺の調整、頭蓋の調整、顎関節周辺の調整、筋肉の緩和などの施術をしていますが、次回は、顎関節周辺の施術に時間をかけてみようと考えています。

 簡単に症状が改善する患者さんもいれば、この方のように、なかなか難しい患者さんもいたりします。
 この様な難しい患者さんに接したときこそ、レベルアップのチャンスに変えていきたいと思います。
                                                顎関節の痛み、開口障害でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡