PMIAブラッシュアップセミナー

プライマリーモーション指導者協会のブラッシュアップセミナーに参加してきました。

このブラッシュアップセミナーは、最新のプライマリーモーションを学んで、プライマリーモーション指導員の理解と指導力を磨く目的で開催されています。

今回は、プライマリーモーションの体験セミナーの進め方を、私たちがセミナーの受講生になり、池上信三先生が指導していくという形で体験し、池上先生の指導法について意見を出し合いました。

その他、「気持ちを伝えるための訓練」など、盛りだくさんの内容となっていました。

佐野カイロでは、何かスポーツをされていてる患者さんに対しては、そのスポーツでの効率的な体の使い方について、プライマリーモーションの理論(ゴム筋肉バネ動作など)によって指導しています。

ゴム筋肉バネ動作を基本とするプライマリーモーションの理論は、パフォーマンスの向上に役立つだけでなく、故障の予防にも役立ちます。

今まで通り、患者さんに対しての指導はもちろんですが、今後は、もう少し多くの人にプライマリーモーションの理論を知ってもらう活動もしていけたらと考えています。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡