[患者さんの声404] 小顔のコースは、エステより実感はありました。

飯田市駄科 S.K.さん(50代 女性 体の調整、小顔整体)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 S.K.さん 50代 女性
 
 カイロ、整体は、初めての経験でしたが、思ってたものとは様子が違いました。
 もう少しキツイ矯正かと思っていました。やさし過ぎて実感が無い程です。

 骨盤矯正も、正直、良くなっているかとの実感は無いものですね。
 左右の足の長さも同じになっていくのでしょうか。
 小顔のコースは、エステより実感はありましたが、ずっと続けるかは思案中です。

 とりあえず健康体なので、ビジュアル的にスマートになればと思っています。
 先生を信じて施術していくつもりです。

【院長コメント】
 S.K.さん、患者さんの声を有り難うございました。
 先日行った小顔整体では、以前通われていたエステと比べ、効果を実感できたと言うことで、良かったです。

 当院で行っているMB式の小顔整体では、リンパの流れの改善、筋肉への刺激による引き締め、頭蓋骨の調整、皮膚のたるみの改善を行うことによって、小顔の効果を引き出します。
 施術による変化が分かりやすいように、顔の片側から行って、半分終えた時点で左右を比較して変化を確認して頂き、その後、残り半分の施術を行い、最後に再び変化を確認して頂いています。
 個人差があるものですので、変化の度合いは人それぞれですが、S.K.さんの場合は、両頬の辺りがスッキリして、全体的に引き上がった感じの変化を実感して頂けたようです。
 
 MB式の小顔整体では、頭蓋骨の調整も行ったり、手足の調整も合わせて行うことで、比較的効果は持続しやすいと思いますし、回数を重ねることで、調整した状態が安定して、より効果が持続するようにはなってくる傾向があります。
 一般的に、小顔イコール美人、という考え方が有るわけですが、今までの自分の顔、小顔整体を受けた自分の顔のどちらを美しいと感じるか、また、どちらの顔を好きかという感覚は人それぞれで、何とも言えない部分もあります。

 今回、小顔整体を1度経験して頂いて、どのような変化があるかが分かって頂けたので、この後どうするかは、S.K.さんの判断にお任せしたいと思います。

 さて、S.K.さんの患者さんの声には、小顔整体についてだけでは無く、体の調整についても書かれています。
 S.K.さんの場合は、特に症状として痛みや凝りなどは無く、「体の調整をしてほしい」と言うことで、具体的には左下肢が少し短いことを気にされていました。

 「骨盤の歪みによって足の長さが違ってくる」という事はもちろんあるわけですが、仰向けやうつ伏せの姿勢での足の長さの違いは、骨盤を初め、背骨や肋骨、股関節や膝、足など、体のいろいろな部分の歪みの総合したものとして現れてきます。
 逆に言えば、いろいろなところが歪んでいても、合計が揃えば足の長さがそろうこともあると言うことになります。
 ですので、当院では、歪みの判断に足の長さの違いはあまり重要視せず、仰向けやうつ伏せの状態で、触診でそれぞれの体の部分の歪みや筋肉の緊張状態について調べ、改善し、立った状態でも歪みの調整を行います。
 すべて完璧に整えば、自ずと足の長さが揃ってくるはず、では有りますが、そう、理想通り行かない場合(すべての歪みや緊張が完璧に解消されなかったり、そもそも骨格の長さが違うことがある)もあるのが事実です。
 
 初回の施術の時には、体のどこがどんなふうに歪んでいて、そこをどのように改善しているのかという事について、説明しながら施術をしていたつもりでしたが、この様な足の長さとの関連については説明が不十分だったですね。どうもすみませんでした。
 また、S.K.さんのように、痛みや凝りなどの症状が無い人に対して、小顔の時のように、施術前後で、体の変化を具体的に感じて頂くようなやり方をもっと考えていかなければいけないと言うことを感じました。
 貴重な感想を有り難うございました。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                長野県内でMB式小顔整体を受けられる整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡