卵巣破裂、巨大ヘルニアなど、勉強になりました。

午後から、めまいと頭痛を主訴とする患者さんがいらっしゃいました。

その患者さん、予診表の外科手術の欄で「はい」の部分にチェックがされていたので、具体的な内容を伺ったところ、「卵巣破裂」と「虫垂炎」と言うことでした。

「卵巣破裂」、知識としては多少知っていますが、実際に直接患者さんから話を聞いたことが今までなかったので、そのときの症状など、いろいろと話を聞かせて頂きました。

この患者さん、「卵巣破裂」の他にも、「腰の巨大ヘルニア」で入院した経験についても、話してもらいました。

こちらについては、巨大ヘルニアが見つかって、手術のために入院したものの、1週間入院していたら、その巨大ヘルニアが消えてしまって手術をすることなく完治したという珍しい体験談でした。

なかなか聞けない、珍しい体験談を聞くことが出来て、大変勉強になりました。

めまいについては、首や頭蓋を中心として、体全体の歪みと筋肉の緊張を改善する施術をしましまたが、施術後は、まだ少し症状があるようでした。
体を整えることで、良い変化が起こることを期待しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡