[患者さんの声306] 2回目の後、痛みが軽くなりました。

駒ヶ根市赤穂 M.M.さん(30代 女性 膝痛)

 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 M.M.さん 30代 女性

 膝の軟骨に傷があると整形外科の先生に言われ、今後は上手く付き合っていくしかないとのこと。
 痛みがずずっとあり、少しでも良くなればと、インターネットで佐野カイロを見つけ、施術を受けました。

 初めの1回目は、あまり効果が分かりませんでしたが、2回目の後、痛みが軽くなり、大分楽になっていることに気付きました。
 バキバキされたわけでもないのに、不思議です。
 また膝に痛みが出たときは、通おうと思います。

【院長コメント】
 M.M.さん、患者さんの声をお寄せいただき、有り難うございます。

 M.M.さんは、スキーのモーグルを競技として取り組んでいて、練習中の事故で8年前に左膝の前十字靱帯を断裂して再建手術を受け、右膝も昨年、前十字靱帯の再建手術をしていらっしゃいます。

 体重をかけずに膝を曲げるのは、あまり痛みを感じないで曲げることが出来るのですが、体重を支えながら深く曲げると痛みが出ます。
 モーグルの練習では、コブによる突き返しで体がつぶれないように下肢全体に力をかなり入れながらの屈伸が要求されるので、何本か滑ると痛みが強くなってしまうとのことでした。

 いつものように、全身の調整プラス、膝を中心とした施術をしました。

 十字靱帯の再建手術をしているということで、多少手探りな部分もありましたが、何とか2回目の施術で効果を感じていたくことが出来て、私も嬉しく思っています。

 1回目の施術で効果を感じられなかったことで諦めてしまわないで、2回目も予約通りにいらして頂いたことに、私としても感謝しております。

 M.M.さんが、少しでも長くモーグル競技を続けられること、また、良い記録が出ることを祈っております。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                膝の痛みでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡