お互い、勘違いがありますので
当院では、予約時間から10分以上過ぎても患者さんがいらっしゃらない場合、こちらから電話をかけて確認させて頂いています。
実は、本日もそのような患者さんがいらっしゃり、電話をしたところ、予約日を明日と勘違いされていました。
勘違いだという事が確認されたので、その方には改めて予約を入れて頂きました。
このように患者さんが勘違いされている場合もあれば、私が、受け付けカードに、予約帳とは別の日時を誤って記載してしまっている場合も、ごくたまにあります。
そのような事は、本来あってはいけない事ですので、予約を受けるときに、復唱しながら記載するのですが、今までに3回程、そのようなミスがありました。
そのようなわけで、こちらの予約帳通りに患者さんがいらっしゃらなかった場合の電話確認について、ご理解お願いいたします。
実は、本日もそのような患者さんがいらっしゃり、電話をしたところ、予約日を明日と勘違いされていました。
勘違いだという事が確認されたので、その方には改めて予約を入れて頂きました。
このように患者さんが勘違いされている場合もあれば、私が、受け付けカードに、予約帳とは別の日時を誤って記載してしまっている場合も、ごくたまにあります。
そのような事は、本来あってはいけない事ですので、予約を受けるときに、復唱しながら記載するのですが、今までに3回程、そのようなミスがありました。
そのようなわけで、こちらの予約帳通りに患者さんがいらっしゃらなかった場合の電話確認について、ご理解お願いいたします。
コメント
コメントの投稿