花粉症に「べにふうき」緑茶が良いらしい

昨日(2010/10/10)、八ヶ岳自然文化園で開催されていたクラフト市を訪れた際に、出店されていた大阪の茶工房 二の楽の方から、花粉症などのアレルギーに対する、「べにふうき」の有効性について説明をして頂きました。

メチル化カテキンというアレルギーを抑制する成分が、「べにふうき」に多量に含まれているんだとか・・。

私のカミさんが、スギの花粉症に悩んでいるのと、私も、スギ花粉の時期には、多少、花がムズムズしたりという症状が現れる事から、かなり興味をかき立てられるお話でした。

おまけに、来年はスギ花粉の量がかなり増えるという報道も・・・

独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構 野菜茶業研究所 「べにふうき」関連のページ

によると、煎じ方など、少し注意が必要のようですが、年明けくらいから試してみたいと考えています。

整体関係の私語とをしていると、体の調整だけで、花粉症も何とか・・、と考えたいところではありますが、私の現状の実力ではそこまで行っていませんので、いろいろな方面からアドバイスが出来るように、出来る事を試してゆきたいと考えています。
                                        長野県内でカイロ、整体と言えば、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡