顎関節のクリック音、再発していたので・・

症状が簡単にとれる経験を積み重ねる事も、普段の施術の効果アップにつながるような気がします。

一週間前に、初診で来られた、顎関節が開口時に「ガキッ」と音がするという患者さん、今日、2度目の治療に来られました。

前回、帰る時には開口時の音は無くなった状態でしたが、今日、開口してもらうと、前回同様に音が出ていました。
前回施術の翌日には、再び音が出始めたそうです。

首や顎関節周辺の筋肉は、前回と比べ、かなり緩んではいるようでしたが、開口時の動きに、長年の癖があるのだと思われます。

そこで今回は、顎関節の音が出ない真っ直ぐな開口になるような調整法を指導して、真っ直ぐな開口を自分で時々練習してもらう事にしました。

次回は、また一週間後の来院の予定です。
                                        顎関節のクリック音でお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡