顎が痛くて口が開かない

今日、最後の患者さんは、定期的に来院されている方ですが、数日前から右の顎関節周辺が痛くなり、口が開けにくくなり、食事もあまり食べられなくなったと訴えていました。

施術前に、口を開けるようお願いすると、痛みで指1本入るかどうかという程度の開口しか出来ませんでした。

顎関節の周りや首の周辺は、かなり緊張が強かったため、全身の調整の他、頚周辺の緊張を緩める施術と頭蓋骨や顎関節を調整する事で、帰る時には、痛み無く開口できるようになっていました。

そういえば、今週月曜日には、開口時に顎関節のところで「ガキッ」と音がするという患者さんが来院し、その方も、何とか開口しても音が出ないようになって帰って頂いたのですが、その方は、明日、2度目の施術に来院する事になっています。
開口時の音が、治ったままの状態でいてくれると良いのですが・・・。
                                        顎の痛みでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡