生理痛の患者さん

 2ヶ月前から腰痛で通い始めた患者さんですが、「実は、最近、生理痛がひどくて・・」という話しをしてくれました。
 生理前から生理中にかけて、かなりの痛みのようで、婦人科も受診されていますが、そちらでは「異常なし」と言われたそうです。

 最初の2回の施術で、生理時以外の腰痛はかなり良い状態になったので、3回目の施術まで2週間開けたところ、その間に生理があり、その際は、まだかなり強い生理痛だったそうです。

 3回目と4回目は、生理の時期ではなかったため、ほとんど症状が無い状態での施術になりました。
 腰背部や腹部の緊張は、以前より改善はしているものの、生理痛に対する施術の効果という点では、今ひとつ分かり難かったため、5回目は生理痛の予想される日程で予約を入れていただいていました。

 そして、5回目の施術。
 生理痛を確認しての施術を期待していたわけですが、まだ生理が無く、3回目と4回目同様、痛みが全くない状態での施術となってしまいました。

 6回目の施術については、生理痛の状況によって予約を入れて頂くことにして、もし、生理痛が出なかった場合にも、一応、電話を入れて頂く事にしました。

 昨日、電話を頂き、生理は5回目の施術の3日後に来たそうですが、生理痛は無かったそうです。
 6回目の施術は、来月、生理の際の状況で・・、という事になりました。

 このまま、ひどい生理痛が出ることなく、快適な状況が続いてくれる事を願っております。
                                        長野県で自然形体療法を受けるなら、下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡