パソコンに故障はつきもの?

 カミさんが使っているDELLのノートパソコン、子供がACアダプターのコードに足を引っかけて、テーブルから落下してしまいました。液晶など不具合が発生して、修理が必要ですが、購入時、事故や盗難損害に対応しているデル・ケアの3年保守契約をしていたので、無償修理ですみそうです。

 カミさんのノートパソコン購入に際して、このような、事故にも対応した保守契約をしようと考えたのには、理由があります。
 
 昨年、DELLのノートパソコンを購入する前まで、カミさんは、2007年に購入した富士通のノートパソコンを使っていました。
 そのノートパソコンを、窓辺に置いて出かけてしまい、夕立が来て水没してしまいました。
 電源が入らなくなり、修理に出したところ、「マザーボードの交換が必要で、修理をすると10万円以上かかりますがどうしますか?」という話しをされ、新品を購入した方が安くすみそうだと考えて、DELLのノートパソコンを購入しました。
 そんな経緯で、購入の再、保守契約については、事故にも対応したものにしたわけです。

 特にノートパソコンの場合には、しっかりした保守サービスに契約しておいた方が良さそうですね。
 
 ちなみに、私が仕事でメインに使っているのは、2002年に購入したデスクトップパソコンです。
 来年あたり、買い換えかな、と考えていますが、こちらもしっかり保守サービスの契約をしておこうと考えています。
                                        膝の痛みでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ASUS EeePCT91MT 8,9インチタッチパネル搭載ワンセグ付UMPC ホワイト EEEPCT91MT-WHM |

ASUS EeePCT91MT 8,9インチタッチパネル搭載ワンセグ付UMPC ...
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡