耳鳴りの患者さんが大町から

 先日(6/9)の耳鳴りの患者さんに続き、今日も、ネットで当院を知ったという方が、耳鳴りを主訴として来院されました。

 今日の患者さんは、なんと大町市からの来院でした。
 今までも、遠くから来院された方がいらっしゃいましたが、仕事のついでなどでなく、治療のためだけに来院された方の中では最も遠くからの患者さんだと思われます。

 この方は、76才の女性ですが、半年ほど前から耳鳴りの症状が出ていたそうです。
 耳鼻科では、「年齢から来る耳鳴りで、なかなか治り難い」という説明を受けていて、投薬治療を受けているそうです。
 薬の具体的な名前は聞きませんでしたが、「神経を安定させる薬と、夜、眠りやすくするための薬の2種類を飲んでいる」と話してくれました。

 ホームページやブログに掲載している耳鳴りの改善例を見て、わざわざ遠くからやってきて頂いた訳ですが、耳鳴りの原因にはいろいろな事が考えられるので、体の外からアプローチする当院の施術では改善されない場合もあることをご了承下さいね・・という説明をしてから、施術に入りました。

 さて、当院での耳鳴りに対する施術は、頚や頭部などの歪みの改善や、筋肉の緊張の緩和を中心としたものです。

 施術前に確認したところ、「今日も耳鳴りがしている」と言うことでしたが、施術後は、「無くなった」と言って頂けました。
 通常であれば、あまり間隔を開けないで、もう一度来院頂いて、症状と体の状態を確認するところですが、何分遠くからの患者さんですので、頚が凝った時の対処法などを指導して、それらで解消しない場合はまた電話して頂く事にして、今日は帰られました。

 たまたまなのかもしれませんが、ここでの施術で耳鳴りが改善した症例が2例([患者さんの声114] 耳鳴り、頭痛が良くなりました。の方を入れると3例)も続くと、耳周辺の筋肉の緊張で耳鳴りが発症している場合が、結構多いのでは・・、と感じています。
                                        耳鳴りでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡