耳鳴りの患者さんが来院

午後、「ネットで当院のことを知った」という患者さんが来院されました。

耳鳴りを訴えての来院で、多分、
[患者さんの声114] 耳鳴り、頭痛が良くなりました。
この記事が検索で引っかかったのだと思われます。

午前中に、「耳鳴りがするのですが、このような症状でも大丈夫でしょうか?」という電話での問い合わせを受け、
「耳鳴りには、いろいろな原因が考えられますので、必ず治るわけではないですが、首や頭の歪みを改善したり、耳周辺の筋肉の緊張を緩和することで、症状が改善されるケースも多いですから、試してみる価値は有ると思いますよ。」という趣旨の返事をしたところ、予約を入れて頂き、午後、来院されました。

この患者さんは、2年前から耳鳴りの症状が出始め、総合病院に通われたそうですが、「耳の機能には異常は無い」と言われたそうです。
投薬治療や点滴による治療なども受けたそうですが、余り改善しなかったため、現在は通院していないそうです。

施術自体は、電話で説明したように、歪みの改善や、筋肉の緊張の緩和を中心としたものでしたが、施術後確認したところ、「今、耳鳴りは感じません」という返事を頂きました。

数日後に、確認のため予約を入れて頂きましたが、このまま、耳鳴りが出ないことを期待しているところです。

この患者さんのように、1回の施術で、はっきりとした変化を実感して頂けると、こちらも気持ちが良いものです。

今日、来院した患者さんの中には、腰痛の患者さんで、症状がスッキリ取り切れない方もいて、全ての患者さんが、スッキリ改善させられる訳では無いですが、打率が上がるように、日々努力していきたいと思います。

                                        耳鳴りでお悩みの方、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡