旅行で杖無しで歩く事ができました

 「旅行で杖無しで歩く事ができました」
 2週間ほど前から、両膝の痛みと肩の痛みを訴えて通われている患者さん(82歳、女性)が、今日、4回目の施術に来院した際、そう言って喜んでくれました。

 膝の方は、以前から痛みはあったようで、2年ほど前から正座はできないということでした。
 左膝をひねって痛みが強くなり、10日後の旅行までに何とかしたいと言うことで、来院されました。

 初めは、「こんな治療で大丈夫だろうか?」と思ったそうですが、症状の改善を実感したみたいで、2回目、3回目と来院して頂きました。

 まだ、正座はできませんが、膝の屈曲も、だいぶ曲がるようになってきて、歩行もスムーズになってきています。

 初診の際「正座が出来るようになるかしら?」と質問をされ、「変形とか、個人差がありますので、元のように正座が出来るようになるとは約束できないですが、今よりは曲がるようになるとおもいますよ」という説明をしましたが、この調子なら、正座も夢ではなさそうな感じです。
 
 年齢のこともあり、本当に正座が出来るようになるかは微妙ですが、体は死ぬまで新陳代謝をしていて治ろうとしている訳ですから、その働きを信じて頑張りたいと思います。
                                        膝の痛みでお悩みの方、カイロプラクティックと自然形体療法の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡