遠方よりの患者さん

「ホームページを見て・・」と言う患者さんが、昨日は箕輪町から、今日は岡谷市から来院しました。
遠くから、私のことを頼って来院いただく・・。
施術家として、とても嬉しいことだと思います。

ところで、今までも、南は根羽村、北は松本市や茅野市など、遠方よりの患者さんがありましたが、遠くから時間をかけて来院いただいた患者さんには、どうも微妙にプレッシャーを感じてしまうところがあります。

何となく、「せっかく遠くからきていただいたのだから、いつも以上に頑張って治してあげなければ・・」みたいな意識が起こってくるわけです。

とは言え、近くから来院させる患者さんに対しても、いつも精一杯の施術をしているわけですので、「頑張って・・」と思っても、実力以上の力が出るわけではありません。

そう考えると、変にプレッシャーを感じて施術をすることで、刺激量が多くなってしまったりと、悪い効果が出る可能性もあります。

「遠くから」とか「近くから」なんて事を気にしないで、当院に来院した全ての患者さんに、最高の施術をする。
ただそれだけを考えていけたらいいな・・と改めて考えた次第です。
                                        長野県内でカイロ、整体と言えば、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡