[患者さんの声303] 御柱の山出しにも無事に参加することができました。

下伊那郡松川町 S.S.さん(60代 男性 右足母指(趾)付け根の腫れと痛み)
 
 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 S.S.さん 60代 男性

 右足母指(趾)周辺の具合が悪く、歩きづらい状態になったため、治療をお願いしました。
 最初に十分に症状について話を聞いて下さり、又、詳しく説明をしていただき、安心して施術を受けることができました。
 施術は、静かなゆったりとした音楽が流れる中で行われ、思わず快い眠りに誘われる程でした。
 また、施術中は、常に「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」と声をかけて下さり、実に丁寧でした。
 数回の施術で、ずいぶんと快方に向かい、お陰で、先日には御柱の山出しにも無事に参加することができました。
 本当に有難うございました。

【院長コメント】
 S.S.さん、患者さんの声をお寄せいただき、有り難うございました。
 S.S.さんの症状は、右足の親指の付け根の部分が腫れていて、痛みのために体重がかけられない状態でした。
 当院に来る前に整形外科を受診され、以前、腰のヘルニアで手術をしていることから、「腰から」という説明をされていたようです。
 右足親指の付け根部分が腫れていたこと、今まで痛みをかばった歩き方をしていたせいか、膝から下の筋肉が異常に緊張していたため、当院での初回の施術は、腰への施術はほとんど行わず、右下肢の筋肉の状態を改善することに専念しました。
 初回の施術が終わった時点で、腫れがだいぶ治まり、歩行時痛みもだいぶ楽になったようでした。
 2回目(3日目)の時は、体全体の調整も合わせて行い、爪先立ちでも痛みがでないように・・と頑張りましたが、痛みが取りきれず、3回目(8日目)の施術でかなり楽になられたようでした。
 S.S.さんご本人も、「御柱の山出し迄には何とかしたい」と仰っていたので、ご期待に添うことが出来、何よりだったと思います。

 カイロプラクティックというと、背骨の歪みを調整することで体の様々な症状を改善するというイメージが強いと思いますが、最近は、背骨以外の部分や、関節だけでなく筋肉へのアプローチも多くなっています。
 患者さんに合わせた適切な施術が出来るよう、今後とも努めてゆきたいと思います。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        長野県内でカイロ、整体と言えば、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡