手ブラストレッチが信濃毎日新聞に掲載されました。

 今日(2010/02/03)の信濃毎日新聞、16面17面の「くらし」のコーナーは、肩こりについて記事になっていますが、その中に、肩こり予防の為の当院オリジナル体操「手ブラストレッチ」が、掲載されています。
 CIMG4455t.jpg

 「手ブラストレッチ」は17面の方に掲載されています。
 CIMG4458at.jpg
 ※画像をクリックすると、更に拡大した記事をご覧いただけます。
 赤線で囲んだ部分が、当院への取材による記事ですね・・。

 今回の記事では、肩こり予防の「手ブラストレッチ」の他に、うなじの部分の緊張を解消するための簡単な体操も紹介しています。
 この体操についても「うなじストレッチ」と言うことで、動画をアップしたいと考えています。

 1月25日の取材の際には、今回掲載された内容の他、強く揉んだりしなくても肩こりを簡単に解消する方法や、首をボキボキ鳴らすことが良くない理由、湿布の使い方について、等々、様々な事について話したり、顔写真も撮影して帰られたので、私としては、もう少しボリュームのある掲載を期待していて、記事を見た時にはちょっとガックリしましたが、そもそも広告費を払って掲載してもらったわけではありませんので、「信濃毎日新聞」という長野県では比較的メジャーな新聞で、「手ブラストレッチ」をイラスト入りで分かりやすく掲載して頂いたことに、感謝したいと思います。
 塩原照子さんおすすめの「タオル体操」も素晴らしいですね・・。

 「手ブラストレッチ」については、動画でご覧いただけますので、それらを見て頂くと、より分かりやすいと思います。
 猫背の改善と予防に「手ブラストレッチ」

                                        ギックリ腰、腰痛、肩こり、五十肩なら、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡