[患者さんの声211] 腰痛が驚くほど短期間で治りました。

下伊那郡高森町 村松裕志さん(49歳 男性 腰痛)
 
 佐野カイロに寄せられた患者さんの声 村松裕志さん 49歳 男性

 先生の施術のおかげで腰痛が驚くほど短期間で治りました。

 暮れに疲労の蓄積から炎症を起こしていた腰が、一旦治まったもののまた痛み出して『佐野カイロプラクティックオフィス』を受診する運びになりました。
 実際に施術を受けて、最初は初めての針治療と言うこともあり、ぬぐいきれなかった不安も、体全体にわたるバランス調整や腰痛の要因になる部分の説明、優しく丁寧な施術を受け、途中からはリラックスした状態で体を任せることが出来ました。

 受診前に、「接骨院」とどちらに行くべきだろうかと迷いましたが、湿布薬などに頼る接骨院よりも積極的施術を行う「整体・針治療」が有効であろうと判断しました。
 インターネットサイトを拝見し、佐野先生は国家資格を持った鍼灸マッサージ師であるばかりか整形外科勤務もあり、症状の緩和に対して色々な引き出しを持っておられるように感じ、積極的に受診することに決めました。

 二度目の治療時に、「まだここが痛い」という報告でなく「もうこんなに痛くない」と言う報告が出来たことが全てを物語っています。
 とても満足度が高く、実家の母にも施術を勧めました。
 これからも宜しくお願いいたします。

【院長コメント】
 村松さん、「患者さんの声」をお寄せいただき、有り難うございます。
 当院では、基本的にはカイロプラクティックの手技による施術が中心で、皆さんに針治療をするわけではありませんが、村松さんの場合は、腰の炎症症状と緊張が強かったため、針治療も併用させて頂きました。
 三度目の施術時には、立ったり座ったりの動作で若干の違和感が残っていましたが、四度目の施術時にはそれも無くなり、今回の腰痛に関する施術は終わりとなりました。
 腰痛の症状が順調に回復したのは、私としても何よりでした。

 腰痛になった時に、「何処にかかったら良いだろう?」という事は、皆さん考えることだと思います。
 当院では、腰痛の場合でも、腰以外の部分も調整して、体全体からバランスを整えて行くことで、症状の早期解消を図っています。
 ただ、腰痛の原因は様々ですので、全ての腰痛が当院で改善されるわけではありません。
 当院の手に負えないような場合には、医師の診断をお願いするような場合もあります。
 そのあたりの見極めも大切なことだと考えております。
 今後とも皆さんが安心してかかれる、施術院を目指して、精進していきたいと思います。
 今後とも宜しくお願いします。

 追伸、お母様を紹介くださり、有り難うございました。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                        腰痛でお悩みの方、長野県下伊那郡の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡