清流苑祭りで360°全天球動画に初チャレンジ

娘と清流苑祭り花火大会に行ってきました。

いつも、花火の動画を撮影していますが、今回、初めて全天球動画を撮影してみました。

カメラは、RICOHのTHETA S。

カメラが勝手に360°全天球の動画を撮影してくれるので、スタートボタンを押すだけです。





画面をドラッグして、自分の好きな視点でご覧下さい。

スマホで見る場合は、スマホの向きに連動して画面が動くので、より臨場感を味わう事が出来ます。
このような全天球動画はスマホで見る方が楽しいかも・・。

このような全天球動画を撮影出来るRICOHのTHETAですが、THETAに記録されているのはこんな動画です。



それをパソコンに取り込み、RICOHの純正ソフトで変換するとこんな動画になります。



そして、この動画をYouTubeにアップすると、今回の花火動画のような全天球動画として表示してくれます。

[患者さんの声232] お邪魔して良かったです。本当に助かりました。

飯田市松尾新井 M.S.さん(40代 男性 腰痛、下肢の痺れ)

 佐野カイロに寄せられた施術の感想、M.S.さん、40代 男性

 大変、お世話になっております。

 ネットで検索し、近くにある事を知りました。

 お邪魔して良かったです。本当に助かりました。

 病院では、決まって「様子を見ましょう。」と、薬でした。
一年以上も通院していました。

 どんな格好をしても痛く、とてもつらい時に痛みが和らぎ、気持ち的にも楽になりました。

 これからも宜しくお願い申し上げます。


【院長コメント】

 M.S.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。痛みが随分楽になっているようで、私も嬉しく思います。 

 M.S.さんは、約半年ほど前から腰痛があり、増悪と軽快を繰り返していたと言う事です。

 今回は、来院の3日前から痛みが増悪して、左下肢の外側から足底にかけて痺れが出たということで来院されました。

 初日は、じっとしているだけでも辛そうな状態でしたが、なんとか「動くのが大分楽になりました・・」というぐらいまで改善して、2度目の予約を4日後に入れて帰られました。

 4日後来院された際、話を聞いてみると、翌日までは大分楽だったと言う事ですが、2日目、3日目と痛みが増強してしまい、4日目来院する日の午前中、整形外科でブロック注射を打ってもらったと言うことでした。
 午後、来院した際は、ブロック注射の効果もあり、痛みはほとんど無い状態でした。

 その後、今日まで数回来院されていますが、痛みは落ちついた状態が続いていて、痺れの範囲とその度合いも小さくなってきています。

 M.S.さんの感想だけ読むと、佐野カイロの施術のみで改善したように思われますが、上記のように整形外科のブロック注射にもかなり助けられた結果です。

 M.S.さんは、二十歳の時に腰椎と圧迫骨折足首の骨折をしていて、足関節の動きが悪く、歩くのもぎこちない状態があります。
 それもあって、腰への負担が大きくなりやすい傾向もあると思います。
 来院当初に比べると、足関節の可動域も広がってきています。
 腰の状態も合わせて、少しでも改善できればと考えております。

=========================

腰痛でお悩みなら佐野カイロ。ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                    頑固な腰痛でお悩みなら、ソフトな施術で全身の調整を行う、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

THETA S 用のケースとして、自立するペンケース「ネオクリッツミニ」がおすすめ

全天球の動画や静止画を撮影出来るRICOH の THETA S 、ついに私も買ってしまいました。

   

 THETA S に関しては、全天球撮影というその独自性から、静止画や動画について、多くの方がブログやYouTubeで紹介しています。

 付属している布製のケースが若干きつくて使いにくい面があり、ネット上でも別売のケースをすすめる記事や動画を見かけます。

純正のソフトケースは、THETA用ソフトケース TS-1 ブラック スロットインタイプ です。

     

その他、ネット上では、 ABITAX 5720 Pocket LS MT 5720LS-04

   

これが3,300円くらい。

10,000円以上もする、RICOH THETA S(リコーシータS)専用ケース「鞘 -SAYA - S 」 ブラック なんてのもあります。

さて、私が紹介するのは、コクヨの自立するペンケース ネオクリッツ ミニです。

        

大きさ的には、こんな感じです。

CIMG0789ee.jpg

中に入れてみると、こんな感じ。

CIMG0792ee.jpg
ケース自体が柔らかいクッションになっているのが良いですね~。

ペンケースの下部は固くなっているので、レンズ部の保護とか考えたら、下向きに入れるのもありかも・・

CIMG0793ee.jpg

自立する特徴を生かして、簡易的なスタンドとしても使えそうです。

CIMG0795ee.jpg

ストラップなどは付けられませんが、鞄に入れて持ち運ぶなら最適なケースだと思います。価格も1,000円しなくてリーズナブルです。

THETA S を購入したそもそもの目的は、佐野カイロのインストアビュー的な画像をホームページにやGoogleマップに投稿しようと考えたからからですので、近々、アップしたいと思います。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡