[患者さんの声229] ほぼ正常な生活が送れるようになりました。

飯田市鼎切石 S.K.さん(70代 男性 腰痛、右殿部から下腿外側の痛みとしびれ)

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 S.K.さん 70代 男性 腰痛、右殿部から下腿外側の痛みとしびれ

 今年の春先に、腰から足にかけて激しい痛みが出て、痛みのために夜中に度々目が覚めるようになりました。
 整形外科に通い、薬と腰痛ベルトである程度で症状が改善されました。
 腰椎が前後にずれていて、坐骨神経痛とのことでした。

 私は以前にも同じような症状でカイロプラクティックにお世話になり改善したことがありましたので、インターネット検索で佐野カイロさんを知りお世話になりました。
 施術を受けてから1ヶ月程になりますが、症状が改善されて、ほぼ正常な生活が送れるようになりました。
 あと足の冷えと、静止状態から立ち上がる時に足腰に痛みがあるので、それが改善されれば良いなと思っています。(真っ直ぐに歩きづらい)


【院長コメント】

 S.K.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。 

 S.K.さんは、ちょうど1ヶ月前(4月20日)に、右殿部から大腿外側、下腿外側にかけての痛みとシビレを訴えて来院されました。
 
 4月の初めの頃は腰にも痛みがあったそうですが、来院の際は腰の方は改善しており、
 殿部から下肢の痛みについては、夜寝ている時に痛みで目が覚めることがあり、坐っていても右殿部の痛みが強くなる。動いていると楽になる。ということでした。

 整形外科では、腰椎2-3番の間が前後にズレていると説明されていたようでので、考慮しつつ、当院なりのやり方で、歪みの改善や、関節の動きをつけたり、筋肉の緊張を緩和したりといった調整を行っています。

 夜中に痛みで目が覚めるという症状については、比較的早く改善され、動きも楽になってきているようですが、朝の動き出しや、長時間坐っていてからの動きだしでは、まだ痛みが出ているようです。

 安静の後の動き出しで痛みが出る場合、循環の影響も考慮されますので、そのあたりも意識しながら施術していきたいと考えております。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                頑固な腰痛でお悩みなら、ソフトな施術で全身の調整を行う、長野県下伊那郡高森町の整体院、佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

三軸修正法公認講座(2回目)を受講してきました。

5月9日、10日と2度目の三軸修正法公認講座を受講してきました。

1度目は、2月8日、3月1日、三軸修正法公認講座

講義の内容は、三軸修正法の基本的な考え方である「機能姿勢」についての理解を深めるもの、また、三軸修正法独特の施術法をマスターする為のものです。

今回は講義の後で、公認治療院になる為の試験も受けました。

公認治療院になる事で、三軸修正法を施術に取り入れている事に関して、よりハッキリと表明する事が出来るようになります。

2回にわたり公認治療院講座を受講した事で、改めて、この三軸修正法が様々な施術に応用の出来るものである事が理解できました。

佐野カイロの施術にもどんどん応用して行きたいと考えています。


追伸、

この度、セミナーで勉強した「機能姿勢」についての書籍も発売されます。



巻末には、佐野カイロが三軸自在の会の公認治療院として掲載されています。
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡