日本カイロプラクティック徒手医学会 第3回 名古屋支部 特別セミナー

カイロプラクティック徒手医学会の名古屋支部、特別セミナーを受講してきました。

今回は、

鈴木喜博D.C.による「筋骨格系と神経系の接点」、
伊藤彰洋D.C.による「めまいの鑑別と手技アプローチ法の考察」、
中川貴雄D.C.による「膝の検査と治療」

の3つの講義を受けてきました。

鈴木先生の基礎医学的な講義と、伊藤先生、中川先生による臨床に即した講義で、とても勉強になりました。

検査をきちんと行って、適切な場所を適切に施術すれば、大きな効果が得られる事を実感させられるセミナーでした。

JSCC39ee.jpg

[患者さんの声407] とても丁寧な施術だからこそ・・。

下伊那郡豊丘村 A.K.さん(50代 女性 動悸、吐き気、自律神経失調) 

 佐野カイロに寄せられた施術の感想 A.K.さん 50代 女性

 年齢を重ねることで、体、心など、頑張れなかったりすることが多くなりました。

 佐野先生にお世話になり、とても体が軽く楽になりました。とても丁寧な施術だからこそと、とても満足しています。

 自分でできる方法も教えてくれ、実践しています。今後も続けたいと思っています。

 元気で明るく働き続けるために、こうした施術は必要不可欠なものです。

 良い出会いに恵まれたと感謝します。
 本当にありがとうございました。
 

【院長コメント】

 A.K.さん、施術の感想をお寄せいただき、有り難うございます。

 A.K.さんは、動悸や吐き気などの症状で病院を受診されていますが、はっきりとした異常は無かったそうです。
 自律神経失調という病名がつけられ、安定剤を内服していると言うことでした。

 動悸や吐き気の症状に対して強い不安感もあるようでしたので、体の調整に加えて、TFT(思考場療法)の不安に対する対処法も指導させていただきました。

 A.K.さんには、このTFTも有効だったようで、3回目(2週間)の施術の際には、身体的にも精神的にもかなり楽になられたと話していただきました。

 効果を感じていただけたこと、本当に良かったです。
 今後は、時々、体のメンテナンスにいらしていただければと思います。

 腰痛などの肉体的な症状も、ストレスなど、精神的な部分での影響も少なからず関連しています。
 今回のA.K.さんのように、体の調整とともに、心も楽になっていただけるような施術院を目指してゆきたいと考えております。
 今後ともよろしくお願いいたします。 

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。
                                                心と体の癒やし空間、下伊那郡高森町の佐野カイロプラクティックオフィス、トップへ

平成27年 白髭神社春祭りの開催日決定

地元、白髭神社春祭りの開催日が4月11日、12日に決定しました。

今年は、獅子頭の担当の他、おかめ踊りの指導者としても協力する事になりました。
そのため、3月23日以降、佐野カイロの営業を早めに終えることがあるかと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

平成27年 白髭神社春祭りee450

 11日(土) 宵祭り
       午後6時 祭式
       午後7時から 獅子舞・囃子・花踊り

 12日(日) 昼祭り
       午後1時 祭式 出生・入学祈願祭
       午後2時から 獅子舞・囃子・花踊り

                    白髭神社の地図

昨年の春祭りの様子は、
    白髭神社の春祭りでした。 2014/04/06
    白髭神社 春祭りの宵祭りでした。 2014/04/05

Qメソッド体験セミナー、初級セミナー in 松本

松本で開催された、Qメソッド体験セミナー、初級セミナーを受講してきました。

このセミナー、今回が二度目になります。

Qメソッドについての理解が深まったことと、

先週受講した三軸修正法との関連についても理解が深まった事が、最大の収穫でした。

QメソッドによるQ感覚の訓練をする事で、施術の効果が大きく上がる事を期待しています。

=========================

佐野カイロは、ソフトな全身調整で、あなたの不快な症状に対応します。

   ご予約・お問い合わせは、
   TEL 0265-35-7411

 長野県下伊那郡高森町山吹4660-2

 月~土 8:00~12:00 14:00~19:00
      ※予約制です。

三軸修正法公認講座を受講してきました。

昨日2/28と今日3/1、三軸修正法公認講座を受講してきました。

私は、以前に三軸修正法の集中講義を受講し、三軸修正法を取り入れた施術を行ってきました。

今回のセミナーでは、池上六朗先生が創始した三軸修正法の基本部分を、池上悟朗先生が、施術に応用しやすいように整理して指導していただきました。

臨床に三軸修正法を取り入れていく上で、何が大切なのか、分かりやすく指導していただき、今後、施術のレベルが上がっていきそうな感じです。

5月にもう一度講義があり、テストに合格すると認定を受ける事が出来ます。

CIMG8594ee.jpg
SEO対策: カイロプラクティック 整体 腰痛 予防 下伊那郡